top of page
  • 執筆者の写真Western coffee shop

チャンピオン農園のコーヒー豆入荷!

こんにちは!

美味しいコーヒーを追い求めております東西南北のニシブです。

岐阜県でコーヒー屋をしております。


早速ですが、

新豆入荷いたしました!


コーヒーの美味しさとは?

ですが、

まさにこのコーヒーが教えてくれると思います。


ブラジル セラード地域 シンコエストレーラ/ビオロジコ・パライーソ



何回も書かせていただきますが、

「なんじゃこりゃーーーー!!」

という、

久々に嬉しい衝撃を受けたコーヒー豆です。


ワタクシがサンプル焙煎&試飲した感想を書きます。

やっぱり

「なんじゃこりゃーーーー!!」

です(笑)

・・・それじゃ分かりませんよねw

失礼いたしました。


生豆業者さんからは

「酸味の強いコーヒーになります。」

と言われ、あんな感じかな?こんな感じかな?と

頭の中で味や香りのイメージをしていたのですが、

実際は、ワタクシのイメージしていたものとは全く違っていましたwww


中煎りでサンプル焙煎&試飲しましたところ、

旨い!甘い!飲みやすい!

というのが、ワタクシめの感想です。


今回も胸を張って皆さまにおススメします。

入荷いたしましたコーヒー豆は、

セラードコンテストのチャンピオン農園さんのコーヒー豆です。


なので、

コーヒーの美味しさ、美味しいコーヒーとは?

が、どういうコーヒーなのかが分かる一品です。


日本のコーヒーが残念というのも、

このコーヒーで分かっちゃうか~も~ね~


コーヒーを嗜んでいらっしゃる方でしたら、

「COE(カップオブエクセレンス)」やら「ナショナルウィナー」やらって

聞いたことありますよね~

コーヒー豆のコンテストで入賞したコーヒー豆にこういう肩書きが書かれていますね。


でも、皆さま。

当店にはそういうコーヒー豆が一切置いていないってお気づきでしょうか?

不思議に思いませんか?(思わないかw)


実は、ワタクシも興味津々でそういうコーヒーも沢山飲ませていただきましたが、

残念ですが、これまで心に響いたり脳天ぶち抜いてくれるような

入賞豆&入賞コーヒーに出会えなかったため、

そういう肩書きは90%信用しなくなりましてねw

なぜかという理由があるので、それはまた別でお話しますね。


言えるのは、、結局のところ、

最終結論は「己の味覚が一番信用できる」なんですよね(笑)

皆さまも、ワタクシが言っていることがそのうち分かります。(焦らない焦らない)


実は今回、業者さんから

「コンテストチャンピオンの農園さんのコーヒーなんですよ」

の言葉を聞いて、残念になりそうだな~・・・と思い、

手を出すのをためらったのです。


しかし、続けられた言葉で

「この農園さんが作り出す”酸味”が評価されチャンピオンに選ばれました」

が、引っ掛かり(気になったともいう)、


”その評価にわたしも納得(美味しいと感じられれば)であれば、

あのセラード地域の評価と同等の味覚であると自分の自信につながる!”

と考えたわけです。

ということで購入いたしました。

(購入する決め手は、これだけですw)





いくらコーヒー好きと自称しても、

そのコーヒー好きはいかがなものか?


酸味が美味しいって、何?

美味しい酸味って、どういうこと?


な~んて、気になったことはありませんか?

ワタクシは、よくコーヒーネタで毒を吐きますので、

人間に戻ったとき(我に返るともいう)に

本当に私は皆さまを正しく導いているのだろうか?

と、振り返ったり自分を疑ったりと問うことがあります。

病気ですね~カフェインの摂りすぎでしょうかw




自分の味覚はコーヒー界に仲間入りできそうか、気になりませんか?


あのセラード地域が出した評価、

セラード地域がいう「美味しい」が気になりませんか?

※セラード地域とは、ブラジル・ミナスジェライス セラード地域のことで、

高品質なコーヒー豆を生産されているとても有名な地域です。

覚えておくと豆選びの参考になりますよ。


そして、


コーヒーの酸味/美味しい酸味は気になりませんか?


何回も書いてくどくて恐縮ですが、

今回の本品は、 コーヒーの美味しさとは?

を教えてくれるコーヒーです。

ぜひ、この機会にご賞味いただきたいですね。


----------------------------------------------------------------------------------------

誤解を招く言い回しをしておりますので、

ここで断り書きをさせていただきますね。

▶今回入荷したコーヒー豆は、セラードコンテストでチャンピオンを勝ち取った農園のコーヒー豆ではありますが、コンテストに出品したコーヒー豆ではございません。

その旨、予めご理解ご了承くださいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------


お問合せは、

インスタグラム/FacebookのDMやメール、

営業時間内でしたらお電話でも承ります!

お気軽にお問合せください!

今日も、美味しい楽しいコーヒーライフでありますように! #岐阜県



閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page